2023年04月13日

移行しました

長い間更新もせずすみません。

この度インスタグラムの方へ移行しました。
https://www.instagram.com/handmade.mix4/

委託先も増え新しい作品をどんどんアップしていきます。
よかったら引き続き、そちらもご覧いただけたらと思います。

長い間かたらさんにはお世話になりました  
  • LINEで送る


Posted by handmade みっくす  at 18:01Comments(0)思ったこと。

2021年02月01日

今年もよろしくお願いいたします

すっかりお正月気分も抜けまくっていたんですが、
なかなか更新できずにいました。

また今月から更新していきたいと思います。

なぜかここんとこ年末年始も何かと仕上げなきゃいけない
物があったりで、ぎりぎりまで納品していた気がします(;^_^A

いつもなら早々に1月中旬までお休みします~!なんて
宣言していたんですけどね。

というわけで更新していない間もそれなりに
作品は作って行ってたので明日からお披露目していかないと!


実は先月でみっくすのブログも丸7年を終えました。
今月から8年目に入ります( *´艸`)
多分メンバーも気づいてないと思うけど!

4人いても毎日の更新はできてませんでしたが
それなりに作品のスキルアップはしてきたつもりです。
8年目も少しずつでもスキルアップ目指して頑張ります~!

今年も変わらずよろしくお願いいたします。  
  • LINEで送る


Posted by handmade みっくす  at 08:00Comments(2)思ったこと。

2020年04月23日

最近気づいたこと!

最近気づいた便利なもの!!


立体マスクって仕上げのアイロンがカーブがついてるので
すごくかけにくいんです~(T_T)

作ってる最中は腕万十という袖にアイロンをかけるときに
使う万十をつかってますが、袖のカーブとマスクのカーブが
合わないのでどこかにしわが入ったりしてプチストレスでしたが
この度いいもの見つけました!

娘のブラに入ってたレモンパッド!
いつもいらないから・・・と捨てていたんですが、
何かに使えないか?と思ってたんです。
もったいないですしね。

たまたま今回も捨てるつもりでゴミ箱まで
持って行ったんですが、このカーブマスクに使えるかも!と
当ててみたら、まーまー合うんです!
今回は特大を作ったのできれいに合ってるわけでは
ないんですが、それでも腕万でするよりずっと楽に
アイロンがかけられました。
適度に厚みがあるので、下まで熱くなることなく
アイロンがかけられて便利!!

これから立体マスクの仕上げにこれ使います( *´艸`)  
タグ :notoko
  • LINEで送る


Posted by handmade みっくす  at 08:00Comments(2)思ったこと。

2020年01月28日

明けましておめでとうございます。

すっかり年も明けたというのに再開できずだらだらとしてしまいました。
あたらめて明けましておめでとうございます!
今年もいろいろ作っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


今までずっとお休みをいただいていたわけではないんですが
年明けにパソコンを買い替えてしまい仕様がガラリと変わって
使いこなせずにいました。

10年も経つと同じっぽい名前のソフトでも中身は全然
変わってしまいまた一からか・・・と思うとなかなか
ブログの更新まではできませんでした。

あたしがアップしないと他が続かないので
ぼちぼちやっていきます。

ミシンをさぼっていたわけではなく割と早めに
縫い始めをやっておりました。
いつも使っている下糸が全部なくなっていたので
まずはボビンに巻くところから・・・。

ボビンタワーも色別に並べなおしました。

毎回元のところに戻せばいいんですが
面倒で空いてるところについはめ込んでしまいます。
で、ボビンがないと勘違いしてまた巻きなおす・・・と
いうことを何回もやってます((+_+))

ミシンのメンテナンスもやって今年も
バリバリ縫っていきたいです(;^_^A

今年もみっくすをよろしくお願いいたします。
  
タグ :notoko
  • LINEで送る


Posted by handmade みっくす  at 08:00Comments(2)思ったこと。

2019年07月03日

容量が・・・・

まだ2年半しか使ってなかったので
全然気にしてませんでした(^-^;)

また容量がいっぱいになったのでPart3立ち上げました。
アジトに連絡しようと思いましたが、作文が思いつかず断念。
このブログが無くなる前には考えます(^-^;)

メンバーの作品がたまっているようなので急いで
立ち上げました(^O^)

これからよろしくお願いします。

前回の記事がちょうど7月1日だったので後日動かします。

過去の作品はこちらから Part1  Part2  
  • LINEで送る


Posted by handmade みっくす  at 08:00Comments(0)思ったこと。