handmade みっくす Part3>>ギャザースカート

2019年08月30日

ギャザースカート

ギャザースカート
ギャザースカートと言っていいのやら??
ゴムスカート?(^-^;)

これも友人からの帰るまでに縫っといて~のスカートです。
echinoのキャンバス地で作りました。

ホントは140㎝生地がいるんですが、人気の生地みたいで
130㎝しかなくロックがないので袋縫いで仕上げたので、
ギャザーの少ないスカートになってしまいました。

もう少し生地があればよかったんですけどね・・・・。

綺麗なブルー地にシルバーの花柄。
母と見て充分派手だと思っていたんですが
本人いわく『どこが派手なん?』と・・・・。
もっと派手なの選んでいましたが、いくらなんでも!と思い
こっちの生地にしてもらいました。

丈は本人に履いてもらって決めました。
縫う前に『中途半端な丈はくれぐれもやめて!』と
言われていたので、本人がくるまで裾は縫わず履いてもらって
決めました。

これで友人からの注文が終わる・・・・・・わけではなく
他にも買ってきてた生地みて、これは〇〇作って!と
言われてたりスタイだったりなんかいろいろ・・・。
LINEにメモってるので覚える気にもならず。

とりあえずそれは置いといて9月1日に発送しなくてはいけないものから
縫ってます。


タグ :notoko
  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事画像
ハイネックブラウス
洋裁教室
個人レッスン
エプロン
同じカテゴリー()の記事
 ハイネックブラウス (2022-07-12 08:00)
 洋裁教室 (2021-02-12 08:00)
 個人レッスン (2020-11-10 09:26)
 エプロン (2019-11-29 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。