handmade みっくす Part3>マスク>ナイトマスク

2020年02月08日

ナイトマスク

ナイトマスク
どこも品薄のマスク。
みっくすでは給食用と最近はやりのナイトマスクとして
作っていますが、ガーゼのマスクでも少しは予防できるのか
急にガーゼマスクの需要が一気に増えました(;^_^A

メンバー総出で作っております。

今回コニコニさんへ納品したばかりでしたが
すぐに足りなくなりますと連絡をいただき
また作りました。

毎回裁断の関係で2枚ずつ作っていたので
すまポケさんからも言われて昨日納品してきました。

すまポケさんも早速HPでお知らせしてくださってます。

ガーゼマスクでもよかったらぜひご来店ください。
今日コニコニさんの方へも納品に行きます。
コニコニさんでは毎月頭に開催の
コニコニマーケットもやっておりますので、ぜひ
いかれてください。


余談ですが・・・・・

市販のガーゼマスクもそうですが、みっくすの平面マスクは
マスクを縦にして上から見ると2重になってるのが
わかると思います。

その隙間に市販の不織布のマスクを同じサイズに切り
挟んでおくとガーゼマスクでも不織布のマスクをしてるのと
同じ効果があります。

使い終わったら不織布を取り出し、もまずにさっと水で流し
干してください。
ガーゼマスクの方はネットに入れて洗濯機で洗えます。
乾いたらまた不織布を挟んで使っていただくと何回も
使えます。

・・・・・・という記事を読みました。
もうずいぶん前に読んだのでリンクは貼れませんが
よかったら試してみてください。

残念ながら立体マスクと布帛マスクの方は縫い止めてしまっているため
挟むことはできません。すみません。
布帛マスクは表と裏の柄が違いますのですぐにわかると思います。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(マスク)の記事画像
立体マスク
立体マスク
子供用立体マスク
立体マスク
立体マスク
立体マスク
同じカテゴリー(マスク)の記事
 立体マスク (2021-05-28 08:00)
 立体マスク (2021-03-15 08:00)
 子供用立体マスク (2021-02-23 08:00)
 立体マスク (2021-02-15 08:00)
 立体マスク (2021-02-09 08:00)
 立体マスク (2020-10-12 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(2)マスク

COMMENT
マスク不足は、都会だけの話かと思っていましたが
いまや天草でも、人が寄ればマスクの在庫
情報の交換ですもんね~
オリも街に出るときは、タイガーマスクかぶって行こうかな?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2020年02月08日 09:05
原鈑さん>


まさかここまでとは思いませんでした。
大阪に住む息子からもマスク送ってほしいと
言われましたが、どこにもありませんもんね(>_<)

そのマスクだとコロナも寄り付かなさそうですね( *´艸`)
Posted by notoko at 2020年02月10日 01:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。