handmade みっくす Part3>生地・副資材>ウーリースピンテープ

2020年03月10日

ウーリースピンテープ

ウーリースピンテープ
マスクばっかりのブログになってしまってるので
違うことも・・・といっても結局マスク関連なんですが(;^_^A

このマスク不足のおかげで普段使ってたマスクゴムが
全然入らなくて代替え品としてウーリースピンテープを
なんとか買いました。

もともとニット製品を作るときの伸び止めテープとして
使われているテープです。
ゴムとは違いますが、市販のマスクの中でもこのテープが
使われているマスクもありますので、十分代替品として
使えます。

早速メンバーに50mずつ分けましたが、まだまだあったんです!
が・・・・この2週間でここまで減りました(T_T)
ウーリースピンテープ
昨日の記事にもありましたが、委託先への納品も
最初は50枚とかだったんですが、だんだん多くなって
もう100枚近い数字で納品してるので、どんどんなくなるわけです。

もちろんあたし一人で使ったわけではありませが
メンバーもそれぞれ少なくなってると思います。

棚の上までびっしり入っていたガーゼもほんとに
少なくなってしまい、作れないかと思いましたが
10日もかかってやっと送られてきたのでまた
棚が充実してきました。
ウーリースピンテープ
少なくなった棚を横目で見ながらミシンかけてますが
夏になったら大阪でめーいっぱいガーゼ仕入れてくるつもりで
必死でマスク縫ってます。

ありがたいことに遠方へのご家族にまで送ってくださってるようで
嬉しい限りです。

あたしが担当してるナイトマスクと大人マスクは
比較的工程が楽ですが、立体マスクを担当しているメンバーは
カーブがある分工程が多く数があまりできず
〇〇枚納品してくださいと言われても十分に数が作れません。
それでも頑張って作ってますのでもう少しお待ちください。

よろしくお願いします(*^-^*)


タグ :notoko
  • LINEで送る

同じカテゴリー(生地・副資材)の記事画像
救世主!
生地
同じカテゴリー(生地・副資材)の記事
 救世主! (2020-03-24 08:00)
 生地 (2019-10-05 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(4)生地・副資材

COMMENT
マスクを作ってくださっているので、今回は本当に助かりました。
ありがとうございます❣️
私の周りでも主婦の方が、遠方の家族の為にマスクを作って送られていましたが、やっぱりゴム紐がなくなったと聞きましたね!
代替え品のテープを使っての作業もありがたいです。 
これからも、無理をされずに頑張ってくださいね。
お世話になりました感謝です❣️
Posted by かみきり虫 at 2020年03月10日 08:38
私も本当に助かってる一人です!
娘たちが喜びました(*^-^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年03月10日 10:08
かみきり虫さん>


はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

すまポケさんの方からたくさんご購入いただいたと
お聞きしてました。合わせてありがとうございます。

少しでも自分たちが作ったものがお役に立てたのなら
とてもうれしく思ってます(*^-^*)

ガーゼ等の資材も来ましたので
もう少し頑張ります( *´艸`)
Posted by notoko at 2020年03月10日 16:42
あひるさん>

早速すまポケへ行ってくださったようで
ありがとうございました。

金曜日にすまポケへ約100枚納品しましたが
月曜日にはもう立体マスクがない!!と
連絡いただき今必死に製作しております((+_+))

天草全土に届くように頑張ります~!
・・・・は言い過ぎですね( *´艸`)
Posted by notoko at 2020年03月10日 16:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。