handmade みっくす Part3>生地・副資材>救世主!

2020年03月24日

救世主!

救世主!
最近のマスクの多さにマスクゴムはそれぞれ
買っていたんですが、m数がいるのであたしが
まとめて買ってみんなに分けていました。

2月末に300mを2つ購入しました。
それが前回のテープになるんですが、
あまりに数が多いので一人100mずつ分けて
残りを使っていましたが、その600mもあったはずの
テープがなくなりかけてます。

そんな時にお声をかけていただきました!!
同じハンドメイドをやってるねこばすさんです。
こっそりあたしにメールをくださって、最初はご自分のを
分けてくださるってことだったんですが、偶然
もう一つ購入してくださり丸ごと分けてくださいました!!

これでまたしばらくマスクが作れます。
ガーゼもいつも買うお店から数がどんどん減ってきて
入荷されない日が続いてます。
入荷状況見ながら注文してます。

あまり変な柄は使えませんし、Wガーゼならぬシングルガーゼなんて
それを4重にとかに重ねて縫う手間はかけられませんので
限られたガーゼしか購入できません。

だんだん数が作れなくなっていきますが、
今ある分で頑張りますので、これからもよろしくです!

21日に有明のコニコニさんへ

大人マスク   10枚
立体マスク(大人用)  12枚
立体マスク(子供用)  7枚

納品してます。

もう数が少なくなってるかもしれません。
でもみっくす以外の立体マスクもいっぱい置いてありますので
ぜひのぞかれてください。

白無地の立体マスクもいっぱいありました( *´艸`)


タグ :notoko
  • LINEで送る

同じカテゴリー(生地・副資材)の記事画像
ウーリースピンテープ
生地
同じカテゴリー(生地・副資材)の記事
 ウーリースピンテープ (2020-03-10 08:00)
 生地 (2019-10-05 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(2)生地・副資材

COMMENT
お役に立ててよかったです。
ガーゼ生地、確かに入手しづらいですね。
連日ネットショップをめぐって、
なんとか必要な数を確保してます。
やっぱ白無地はなかなか買えませんね~。
Posted by ねこばすねこばす at 2020年03月24日 20:55
ねこばすさん>


お声かけありがたかったです。
これでしばらくまた作れるので( *´艸`)

電話がかかってくるのは白無地が多いです(>_<)
単価上げたくないので買うのに躊躇しますね。

シーチングと晒でなんとか作れたら・・・と
思ってます。
Posted by notoko at 2020年03月25日 02:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。