handmade みっくす Part3>洋裁教室>洋裁教室

2021年04月26日

洋裁教室

洋裁教室の様子です。

家主さんのチュニックが出来上がったんですが・・・
洋裁教室
あたしが見ていたのは首のところまでで、
袖ぐりの方は宿題・・・という形になってました。

一見出来上がってるように見えるんですが・・・。
洋裁教室
この脇下の部分がまっすぐではなく外に出てしまってるので
これは縫い直してほしいところですが、
「脇で挟むから大丈夫!」とのことでした(;^_^A

バイアスは伸ばしながら縫い付けるのがいいんですが、
今回の生地は本体自体伸びてしまうのでバイアスはもっと
伸ばして縫わないといけないところ両方伸びてしまったか
伸ばしが足りなかったか・・・。

その辺の加減は難しいんですが、次はここを重点的に
見ていこうと思いました。

バイアスを使って中に折り込んでしまうやり方は
もうマスターされて、伸びもなくまっすぐ仕上がるんですが
バイアスを立てて仕上げるとなるともう少し練習がいるかも(;^_^A


タグ :notoko
  • LINEで送る

同じカテゴリー(洋裁教室)の記事画像
洋裁教室
洋裁教室
洋裁教室
洋裁教室
洋裁教室
生地の整理
同じカテゴリー(洋裁教室)の記事
 洋裁教室 (2022-10-12 08:00)
 洋裁教室 (2022-10-10 08:00)
 洋裁教室 (2022-09-15 08:00)
 洋裁教室 (2022-09-13 08:00)
 洋裁教室 (2022-09-11 08:00)
 生地の整理 (2022-09-09 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(2)洋裁教室

COMMENT
バイアス苦手です(;´д`)
鍋しきのバイアスでさえ苦戦したのにf(^_^)すご~い(’-’*)♪
Posted by みっくす4sons at 2021年04月26日 08:07
4sonsさん>

バイアスは慣れしかないからね~(;^_^A
今日もバイアスより見返しがいいかな?って
リメイクの人は見返しにしたよ( *´艸`)
Posted by notoko at 2021年04月27日 02:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。