handmade みっくす Part3>洋裁教室>洋裁教室

2022年09月15日

洋裁教室

この日はみなさん小ものを作ってました。

リメイクのしーさんはいつもテーブルに置いているウェットシートの
カバーを。
一般的なサイズと違い少し細めのシートらしくぴったりなのを
作りたいと持ってこられました。
洋裁教室
みなさんそうなんですが、出来上がるまでファスナーは閉じないでください。と
言ってるのに・・・・ひっくり返すとすぐに閉めてしまいスライダーが外れるというね(>_<)
この時はなんとかもとに戻せたのでよかったんですが、戻せないぐらい
狭いスライダーもあるので、要注意です。

やっと服の方は「首が処理できるまで着ない!」というのは慣れてくれたんですけどね。

つーさんは自転車のかごに次いで今度はロッカーに置く
ぴったりなかごだそうで、手持ちのキルティングを使って
作りました。
洋裁教室
手芸ハウスのおやつやご飯を入れてみました。
洋裁教室
持ち運びはめったにしないということだったので、持ち手は短くつけました。

これが一番大変だったんですが、まーさんの手芸道具入れ。
洋裁教室
いきなりのファスナーつけが、キルティングな上にWファスナー。
しかももともとWにスライダーがついているタイプじゃなくて
手芸ハウスにあった中から見つけてきたファスナーを2本
付き合わででつけてます。

何回かほどきましたが、無事完成。ほっとしました(;^_^A


タグ :notoko
  • LINEで送る

同じカテゴリー(洋裁教室)の記事画像
洋裁教室
洋裁教室
洋裁教室
洋裁教室
生地の整理
洋裁教室
同じカテゴリー(洋裁教室)の記事
 洋裁教室 (2022-10-12 08:00)
 洋裁教室 (2022-10-10 08:00)
 洋裁教室 (2022-09-13 08:00)
 洋裁教室 (2022-09-11 08:00)
 生地の整理 (2022-09-09 08:00)
 洋裁教室 (2022-09-07 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(0)洋裁教室

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。