handmade みっくす Part3>洋裁教室>洋裁教室

2022年09月05日

洋裁教室

すっかり長い夏休みをいただきました。

3年ぶりにまとまって帰省できたので有意義な夏休みになりました。

久しぶりに仕入れもできましたし(*^-^*)


さて、まだメンバーは本腰入れて作品作りをしていないので
先に貯まりにたまった洋裁教室の様子をしばらく続けて
アップしていきます。

もう忘れてるかも・・・・と思い画像見てたんですが、
ちょこちょこ作ったものを着ていたり使っていたりしてるのを
見てるので、覚えてました。

では・・・・しばらくお付き合いください。

みなさんそうなんですが、だんだん作りたいものができてくると
荷物がすごいんです(;^_^A

で、今回くーさんが教室用に生地を入れて持ってくる大きな
トートバッグを作りたい!と柄ものの帆布を持ってこられました。
洋裁教室
分厚い生地なのでアイロンかけるのも大変でしたが
無事仕上がり家にある生地をいっぱい持って
教室に来られます。
洋裁教室

しーさんはお得意のリメイクから
洋裁教室
ブラウスの脇下が少しきついらしくダイヤの形をした生地を付けました。
洋裁教室
リメイクが終わったらすぐさま次の型紙起こし。
ストラップワンピに挑戦です。

家主さんは着物をほどいてエプロンを作り始めました。
洋裁教室
洋裁教室


タグ :notoko
  • LINEで送る

同じカテゴリー(洋裁教室)の記事画像
洋裁教室
洋裁教室
洋裁教室
洋裁教室
洋裁教室
生地の整理
同じカテゴリー(洋裁教室)の記事
 洋裁教室 (2022-10-12 08:00)
 洋裁教室 (2022-10-10 08:00)
 洋裁教室 (2022-09-15 08:00)
 洋裁教室 (2022-09-13 08:00)
 洋裁教室 (2022-09-11 08:00)
 生地の整理 (2022-09-09 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 22:00 │Comments(0)洋裁教室

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。