handmade みっくす Part3>洋裁教室>洋裁教室

2022年09月07日

洋裁教室

お久しぶりのつーさんは通勤に自転車を使われます。
そのかごにぴったり収まるトートバッグを作りたいと
かごごと持ってこられました。

みんなびっくりしてましたが、これは前の自転車のかごらしく
今回同じかごのついた自転車を買ったのできれいだったということも
あってかごだけ取ってあったのを持ってこられました。
洋裁教室
実物があるならちょうどいいと、型紙を取り裁断。
洋裁教室
あとは組み立てていけば・・・・
洋裁教室
ほんとにぴったりなバッグが出来上がりました(*^-^*)
洋裁教室

新しい型紙を起こしたしーさんは
男性用の羽織と着物をほどいてキャミワンピースを作り始めました。
洋裁教室
洋裁教室
まだ見返しを返せてないけどとりあえず時間切れ~!
洋裁教室
次の週作り上げてきました。
洋裁教室
すごいのがこの着物は教室に置いてある「誰でも使っていいですよ!」ボックスに
入ってた男性用の着物です。
こういうのが教室にはいっぱいあるんです。

ほとんど家主さんがもらってくるんですが、ほかの方も
「もらったよ~」と持ってこられます(;^_^A


タグ :notoko
  • LINEで送る

同じカテゴリー(洋裁教室)の記事画像
洋裁教室
洋裁教室
洋裁教室
洋裁教室
洋裁教室
生地の整理
同じカテゴリー(洋裁教室)の記事
 洋裁教室 (2022-10-12 08:00)
 洋裁教室 (2022-10-10 08:00)
 洋裁教室 (2022-09-15 08:00)
 洋裁教室 (2022-09-13 08:00)
 洋裁教室 (2022-09-11 08:00)
 生地の整理 (2022-09-09 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(0)洋裁教室

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。