2022年07月24日

イベントのお知らせ


かなり不安がありますが・・・・

この度山カフェばってんさんのご厚意によりみっくす初めてのイベントを
開催することになりました。

ばってさんさんとこの併設されているコテージをお借りして開催します。

みっくすを立ち上げてかれこれ10年が過ぎました。
4人とも転勤族なので、こんなに長く続けられるとは
思ってもいなかったんですが、転勤先でも変わらず
作品を作ってくれましたし、また転勤で戻ってきてくれた
メンバーもいて続けて来れました。

集大成となるかどうかわかりませんが、今回単独のイベント開催です。
コテージいっぱいに作品が並べられるのかとても心配ではありますが、
開催日ギリギリまで作ります!

内容はバッグをはじめ、ポーチ、ベビー用品、布ナプキン、大人服等そろえております。
バッグはグラニーバッグ、マルシェバッグ、巾着バッグ、ショルダーつきトートバッグ、
バッグインバッグ、手提げバッグ、最近はやりのスマホポシェットまで。

今回助っ人として、約2年まえから教えております教室の方たちにも
作品提供してもらいました。「ぶきっちょさん倶楽部」と言います。
『多少のいがいみはご愛敬!』と言いながら頑張って作ってくださってます。
そちらも見ていただけたら嬉しいです。

併設されております山カフェばってんも営業しております。
ランチやカフェのついでに遊びに来てください。

これはエビカレーです。カレーやさんなので他にもオムカレーとかもありますし
ハヤシライスもあります。

こちらは「気まぐれまかないランチ」なので、当日行ってみないと
何が出るかわかりません(;^_^A

よろしくお願いします。  
  • LINEで送る


Posted by handmade みっくす  at 21:23Comments(0)イベント情報

2022年07月13日

イベントのお知らせ

今週末の土日にミヨセさんの夏のイベントに参加します。
今回委託という形になりましたが、2日間出店いたします。

両日とも10時から16時になります。
3連休の前半ぜひ遊びに来てください。

もう3年繰りぐらいでしょうか?
体験イベントが充実してました!

石鹸作りは初めてかもです。

みっくすはマルシェの方で出店いたします。

よろしくお願いします(*^-^*)  
  • LINEで送る


Posted by handmade みっくす  at 23:44Comments(0)イベント情報

2021年11月28日

イベントのお知らせです


夏に中止になったコニコニさんのイベントが
12月5日に開催されることになりました。

今回はありあけマーケットと一緒なので出店ができたんですが
都合が悪く今回も委託としての参加になりました。

もしお時間がありましたらぜひ寄ってください。
作品の方もアップしていけるよう頑張ります(;^_^A  
  • LINEで送る


Posted by handmade みっくす  at 08:00Comments(0)イベント情報

2021年06月20日

イベント情報


コニコニさんよりチラシ来ました!
社長さんから直々にお電話までいただきました( *´艸`)

チラシにはみっくすの名前も入れてもらってます(*^-^*)

委託という形ですが、久々のイベントです。
ギリギリまで作品増やしていきます!  
  • LINEで送る


Posted by handmade みっくす  at 08:00Comments(0)イベント情報

2020年09月30日

子育て応援フェスタ

2日目は娘が少しディスプレイを変えて開店でした!


お隣の唐猫堂さんがお子さんの目線に合わせて
ディスプレイしてるのを見て、みっくすのは目線が
高すぎて見えない!って言ってました(;^_^A

意外と子供の目線って低いんですね。

反対側のお隣さんのquartetさん。

いつもてんこもりの作品を持ってこられてます。

ここも初めてご一緒させてもらいました。
HARUさん。



ステージではふわりんとさんとChikaさんの演奏。



会場の様子も1枚だけ(;^_^A



いっぱいしゃべっていっぱい笑った2日間でした( *´艸`)
コロナが落ち着いたらこういうイベントがいっぱいに
なるといいな・・・と思ってます。


最後になりましたが、ご来場くださいましたお客さんをはじめ、
誘っていただいたすまポケさんやほかのスタッフさん。
ご近所さん。ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております(*^-^*)  
  • LINEで送る


Posted by handmade みっくす  at 08:00Comments(0)イベント情報

2020年09月29日

子育て応援フェスタ

全部は撮りきれなかったんですが他のブースの紹介も( *´艸`)

かはら堂さん。
書と陶器を出店されてました。

11月の陶器市には娘さんが初出展されるそうです。


初めてご一緒した天草海部さん。
シーガラスでワークショップをされてました。


まるちゃん家とてとてとさん。
バッグがいっぱい並んでました。


もっこを出品されてた子育てネットワークわわわさん。


お昼用とお土産用にいつも買ってます!
松村さん家のパンやさん。

今回はお得な1000円パンセットが出てました( *´艸`)

まだあるんですが画像が多くなるのでまた明日(;^_^A  
  • LINEで送る


Posted by handmade みっくす  at 08:00Comments(2)イベント情報

2020年09月28日

子育て応援フェスタ

2日間にわたって開催された「すまいるポケット15周年記念 子育て応援フェスタ」が
無事終わりました~!

久しぶりの出店で、忘れ物があったり
いつもならここに置いてるものが~~~って作品が
足りなかったりしましたが、なんとか終えることができました。

少しだけ会場の様子撮ってきたんで数回にわけてアップしていきます。




とりあえずみっくすのブース。

シュシュがすっかり少なくなっていて、2段にわけて
飾っていたはずなのに・・・・1段で終わってしまい
下に飾るものがありませんでした(;^_^A

マスクも直前に委託先へ持っていったこともあって
いつもならいろんな柄があるはずだったんですが
同じ柄が何枚もあったり、男の子用が足りなかったり(>_<)

見に来てくださった方に「今はこれだけなんです・・・」っていうのが
申し訳なかったです。

次のイベントではいつものみっくすに戻れるよう
メンバー一同頑張っていきます~!

明日は他のブースの紹介です。  
  • LINEで送る


Posted by handmade みっくす  at 14:58Comments(2)イベント情報

2020年09月15日

子育て応援フェスタ



(文字が細かいのでサムネでアップしてます。タップかクリックで大きくなります)

コロナの影響でなかなかイベント等ができませんが、今年初めての
イベントです。

いつもお世話になってますすまいるポケットさんの15周年記念のイベント
「子育て応援フェスタ」に出店させていただくことになりました。

9月26日(土)27日(日) 天草市民センター展示ホールにて

26日は 12時から17時まで
27日は 10時から15時まで となってます。
マスクは必ず着用にてご来場ください。

両日とも受付にてご来場者すべての方の検温と連絡先の
記入をお願いいたします。

会場では

・常時換気
・マスク着用
・入口、各ブース消毒液完備
・空気清浄機設置
・入場者数の管理

などの対策もされています。

子供シンデレラ体験等の予約も始まっております。
両日先着6名さまとなっておりますので、お早めにご予約ください。

楽しい時間が過ごせますよう、いつもの来場とは異なりますが
ご協力いただけたら幸いです。
  
  • LINEで送る


Posted by handmade みっくす  at 08:00Comments(4)イベント情報

2019年12月12日

わわわの日 催し物

ステージの紹介です。

毎年いろんなグループが参加しステージを
盛り上げています。





みっくすのワークショップも松ぼっくりが
完売するほどにぎわっていました(*^_^*)
朝一のお客さん♪

その後は2人体制で見守ってました(*^_^*)

どうしても玉が色の濃いものからなくなるので
あたしはせっせとレジそばで玉作ってました(^-^;)
来年はもう少し色の濃い生地で玉を作りたいです。

ブース全体がステージと向き合ってるので
自分のお店にいながらステージも見れて
毎年楽しく参加させてもらってます。

心残りなのはベビちゃんを抱っこできなかったこと~(T_T)
今年は抱っこひもで来られるお客さんが多かったので
見ていただく間少しお預かりします!ができませんでした。
でも寝てる赤ちゃんとか見てると癒しですね~♪

今年はこれで参加するイベントは終了です。
あとはまた委託で参加しますが、残念ながら残った作品等は
委託先へ持って行きます。

まだ紹介できてない作品もあるので明日からは
通常運転でアップしていきます。

会場へ足を運んでくださった方々、わわわのスタッフさま
片付けのテーブルをせっせと運んでくれた高校生たち。
ありがとうございました~!

  
  • LINEで送る


Posted by handmade みっくす  at 08:00Comments(0)イベント情報

2019年12月11日

わわわの日 食

昨日に次いでわわわの日の食バザーの紹介です。

いつも食べるばっかりで写真撮ってなかったので
今回は撮ってきました。許可はいただいております。

松村さん家のパンやさん。
今年は炊き込みご飯とスープがありました!

稲荷寿司のうまかやさん。

食べる生活百貨店さん。
ジンジャーシロップが美味しかったです(*^_^*)

こつぶやさん。
天然酵母で作られているのでもちっとした
食感が美味しいです。

まるみ農園さん。

赤い月珈琲さん。

ボンボンベーカリーさん。



割とはじまってすぐに画像撮りに行ったんですが
もうお客さんがいっぱいの所もあって
全部は回れませんでした。

毎年ご飯にするかパンにするか悩みながら回ってます(^-^;)  
  • LINEで送る


Posted by handmade みっくす  at 08:00Comments(0)イベント情報