handmade みっくす Part3>ポーチ>スクエアポーチ

2020年11月21日

スクエアポーチ

スクエアポーチ
あたしもスタイがあるんですが、とりあえず昨日ミヨセさんへ納品したんで
こっちから~!

スクエアポーチ作りました。
右2つは形が似てますが、よく見ると全然違うんです(;^_^A

良い感じのサイズを探していたのでこんな風になってしまって・・・。
左のキューブ型はマチの縫い方の確認のため
こんな形に・・・。

右のは表に接着芯を付けず裏地に帆布を使って作ってみたんです。
サイズ的にはこれが一番よかったです。

真ん中は今まで通り表地に接着芯を貼って仕上げましたが
同じマチを作るつもりが採寸したマチの長さが出来上がりなのに
そこで切ってしまいさらに縫い込むことになり薄いポーチになりました(;^_^A

中を見てもらえばわかるんですがマチが袋縫いになってるので
裏地がもたつかずピシッとしてます。
これからはボックスタイプのポーチはこれになりそうですが
ファスナーが30㎝いるのでそんなに作らないかも(;^_^A


タグ :notokoミヨセ
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ポーチ)の記事画像
半円ポーチ
リメイク
半円ポーチ
化粧ポーチ
化粧ポーチ
眼鏡ポーチ
同じカテゴリー(ポーチ)の記事
 半円ポーチ (2022-06-19 08:00)
 リメイク (2022-02-11 08:00)
 半円ポーチ (2022-01-25 08:00)
 化粧ポーチ (2022-01-21 08:00)
 化粧ポーチ (2021-10-19 08:00)
 眼鏡ポーチ (2021-07-14 16:41)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(0)ポーチ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。