handmade みっくす Part3>洋裁教室>洋裁教室

2021年04月30日

洋裁教室

洋裁教室の様子です。
洋裁教室
行ってみてびっくり!
さらにテーブル増えてました( *´艸`)

3人が同時に型紙取っても十分な大きさになってます。
中に入れられるように丸椅子を置いてますが
それも増えてるような気がします(;^_^A

どんどん進化していく教室です。

チュニックを終えた家主さんがバッグを作りたいと
言われたので、マルシェバッグを提案。

先にあたしが大きさを確認したくて家主さんに生地を
分けてもらって製作していたのを持っていきました。
洋裁教室
鎌倉スワニーの本からとったマルシェバッグ。
大きさがわかりにくいと思うんですが、
洋裁教室
長テーブルの短い辺いっぱいの高さがあるバッグです。
出来上がってみるとスーパーのかごにすっぽり入りそうなぐらいの
大きさになってます。
4枚はぎでできてます。
洋裁教室

さすがにこれは大きすぎるということだったので型紙を70%に縮小しました。
それで家主さんが作り始めました。
洋裁教室
切り株柄です。
洋裁教室
出来上がってみると・・・
洋裁教室
いい感じに手提げとして使えそうな大きさになりました。
洋裁教室
見本が一つできると他の方も作ってみたい!と
なりましてあと2人が作り始めるんですが、それは次回記事にします。





タグ :notoko
  • LINEで送る

同じカテゴリー(洋裁教室)の記事画像
洋裁教室
洋裁教室
洋裁教室
洋裁教室
洋裁教室
生地の整理
同じカテゴリー(洋裁教室)の記事
 洋裁教室 (2022-10-12 08:00)
 洋裁教室 (2022-10-10 08:00)
 洋裁教室 (2022-09-15 08:00)
 洋裁教室 (2022-09-13 08:00)
 洋裁教室 (2022-09-11 08:00)
 生地の整理 (2022-09-09 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(0)洋裁教室

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。