handmade みっくす Part3>洋裁教室>洋裁教室

2021年05月13日

洋裁教室

洋裁教室の様子です。
洋裁教室
ずっと服が続いていたのでバッグを作り始めた
リメイクが得意な方です。
洋裁教室
Youtubeで見ていたバッグが気になり型紙を取っていたので
それを使って作ってみたい!となりましたので帯を持ってきて
作り始めました。
洋裁教室
このバッグは両サイドにファスナーポケットがついていたので
それにも挑戦してもらいました。
生地が帯なのでかなりしっかりした生地で
ちょっと苦戦しましたが無事つけられました。
洋裁教室
中はさわやかなグリーンで作ってます。

この日は途中までしかできなかったんですが、あとは
動画を見ながらできるだろうと思い元の動画を送ったら
後日LINEが着ました。
洋裁教室
『ファスナーはパスしました!布を変えて作りたいと思います』
書かれていたので、動画見て仕上げてくれたのね!と思いつつも
ファスナーは一緒につけたんだけどな・・・と思っていろいろ聞いてみたんですが
ファスナーのことは書かれてなくて「もう少し小さくしたいです」との
ことだったので、説明させてもらったんです。

あとから画像を確認したら、確かにファスナーが見当たらない。
さらに中央の生地が模様のないところまで使ってる。
いろいろ気になると持ち手もなんか短い??(;^_^A

・・・と考えてるとこに洋裁教室があったんで他の方に聞いてみたら
同じ文面でグループLINEにも来てたそうです。

すぐに家主さんは違うバッグだと気づいて「新しく作ったの?」と聞いてみたけど
レスはなかったそうです( *´艸`)

あたしもレスないし結局どういうことだったんだろうね??って
そこにいたメンバーで大笑い( *´艸`)
多分「違う布で作ってみました!」と書きたかったんだろうな。と
いうところで落ち着きました(*^-^*)

参考にした動画は・・・

あたしよりも20歳も上の方ですが、動画の撮影から編集まで
こなされて、さらに最近CADというソフトを使って編み図も
作られている方です。

いろんなものを手作りされてるのでいつも楽しみに見てます(*^-^*)



タグ :notoko
  • LINEで送る

同じカテゴリー(洋裁教室)の記事画像
洋裁教室
洋裁教室
洋裁教室
洋裁教室
洋裁教室
生地の整理
同じカテゴリー(洋裁教室)の記事
 洋裁教室 (2022-10-12 08:00)
 洋裁教室 (2022-10-10 08:00)
 洋裁教室 (2022-09-15 08:00)
 洋裁教室 (2022-09-13 08:00)
 洋裁教室 (2022-09-11 08:00)
 生地の整理 (2022-09-09 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(0)洋裁教室

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。