handmade みっくす Part3>鍋敷き・鍋つかみ>ミニミトン

2021年09月28日

ミニミトン

ミニミトン
ミニミトン
ミニミトンの需要がなぜか重なり、足りなくなったんで
あたしも作ることになりました。

以前作った親指だけを入れるタイプは使った時
外れやすいらしく両方に指が入る方がいいと言われて
こっちを作ることにしました。

親指だけの方はバイアスがちょっと面倒なんですが
すべてミシンでできる形なんですが、こっちは最後まつらなきゃ
いけないのであたしとしては作りたくない形だったんですけど
間に合わないので・・・(;^_^A

教室で裁断しながら作っていたので、家主さんに
「たった5センチぐらいたいしたことない!」と何度も
言われながら作ってました((+_+))

教室で裁断してたとき何度も作るようなものは
クリアファイルで型紙を作るんですが、ちょうど型紙に
キャラが入ってしまい、型紙取ってる間もくすっと笑いながら
とってました。
ミニミトン
キルト芯は2枚ずつ。表布と裏布の4枚構成なので
使っていても熱くならないかな~と思ってます。
作るばっかりで自分では使わないのでなんとも言えませんが(;^_^A

このミニミトンはコニコニさんへ納品してます。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(鍋敷き・鍋つかみ)の記事画像
ミニミトン
鍋敷き
ミニミトン
ミニミトン
ミニミトン
ミニミトン
同じカテゴリー(鍋敷き・鍋つかみ)の記事
 ミニミトン (2022-06-07 08:00)
 鍋敷き (2021-10-23 08:00)
 ミニミトン (2021-09-18 08:08)
 ミニミトン (2021-06-22 08:00)
 ミニミトン (2021-05-15 08:00)
 ミニミトン (2021-02-07 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(0)鍋敷き・鍋つかみ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。